席ゆずりますマークの販売協力店になりました|HAPPY PHOTO STUDIO

席ゆずりますマークの販売協力店になりました|HAPPY PHO

こんにちは!

HAPPY PHOTO STUDIOのパパグラファー城戸です!

先日、普段は見ないワイドショーをたまたま見ていた時に特集されていた『席ゆずりますマーク』♪

仕事柄、マタニティマークを付けている妊婦さんのことはよく見かけるのですが

実際にバスや電車で席を譲って欲しい状況でも妊婦さんが自分から声をかけるのはなかなか勇気がいることだと思います。

そして本当は『席を変わりますよ』と声をかけないといけない側の自分たちもスマホを見ていたりボーッとしていたりお友達とお話をしていたりで妊婦さんの存在に気付けない事が多いのではないかと思います。

そんな中、席譲りますマークを付けている人には妊婦さんが声をかけやすいと思いますし、僕も実際にこの数日カバンに付けているのですがいつも以上に妊婦さんの事を意識しながら行動しています。

さらに街中で席譲りますマークを見かける人が増えれば増える程、みんなの頭の中に妊婦さんに優しくしようという思いが少しずつ膨らんでいって妊婦さんや体が不自由な方や高齢者にとって過ごしやすい優しい社会になっていくのではないかと思いとても素晴らしい活動だなと強く共感しました。

とても素敵なこの活動を全力で応援させて頂こうと決め、初めて知ったその日に直接連絡をしてハピフォトのスタジオにて販売出来るよう手配をさせて頂きましたm(_ _)m

席譲りますマークはhappyスタジオにて350円で販売しております。

(制作費用のみで非営利での販売のようです)

ハピフォトでは文字の部分の色が違う3種類(赤文字・青文字・紫文字)をご準備しております。

福岡県内での販売協力店はハピフォトを含めてまだ2店(北九州市内ではハピフォトのみ)のようですので、直接どんな感じのものなのかを見て触ってご検討頂けると嬉しいです^^

ご希望の方はお気軽にお声かけ下さい^^

 

席ゆずりますマークを発案し制作された椎名様ご夫妻は子育て中のパパとママでして、奥様の妊娠中に体験された経験を元にどうしたら席を譲ってもらいやすく、そして席を譲りやすくなるのかを考えてこの席ゆずりますマークを考案されたようです。

本当に素敵ですね^^

詳しくはHPがございますので是非ご参照下さい!
席ゆずりますマーク公式HP

 



福岡県北九州市小倉北区から全国へ!
出張&スタジオにてお子様とご家族の大切な瞬間をお撮りさせて頂いております。
マタニティフォトから今大人気のニューボーンフォト、お宮参り撮影に100日祝い、ハーフバースデーや初節句撮影やお誕生日と妊娠中から1歳までの間の様々な記念日を出張撮影やフォトスタジオにてお撮りしております。
2歳以降のお子様もお誕生日や七五三、卒入学卒入園の記念写真や成人式に長寿のお祝いまで様々なイベントをお撮りさせて頂いております。
もちろん1年に1度家族写真を撮ったり、撮影会を行ったりと記念日以外にも撮影させて頂いております。
ご予約やご質問はLINEよりよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • LINEのご登録は↓↓
    ご連絡お待ちしております!

SNSやYouTubeでも情報を発信しておりますので是非ご登録下さい!