よくあるご質問について

 

Q.撮影日を変更した場合にキャンセル料はかかりますか?

A.わたしたちの1番の目的はお客さまが最高に幸せだと思えるお写真を撮ることです。
ですのでキャンセル料はいただいておりません。
*七五三プランを除く
天候状況や体調不良によるお日にち、お時間の変更は、撮影開始の3時間前まで承っております。
特に小さなお子さまの場合、急な体調不良や高熱、病気などにかかりやすいので、無理をせずに当日の朝でもご連絡して下さい。
後日、お子さまやご家族の体調が万全な時に撮影しましょう^^
※お着物のレンタルに関しましてはキャンセル料などの規定は、HAPPY PHOTO STUDIOとは別になりますのでご注意下さい。
※当スタジオにて提携しておりますお着物レンタルと着付けヘアセットのキャンセルに関しましては撮影日の5日前までにお知らせ頂くようお願い致します。
 
 

Q.支払い方法と支払いするタイミングは?

A.現金、または銀行振り込みがご利用頂けます。
現金の場合は撮影当日の撮影前に、銀行振り込みの場合は撮影から1週間以内にお振り込み下さい。
※ニューボーンフォトプランは現金でのお支払いのみとさせて頂きます。

Q.撮影データのDVDは追加で購入できますか?

A.はい、可能です。
1枚2000円で追加購入出来ます。

Q.撮影日に準備するものはありますか?

A. お子様がリラックスして撮影出来るよう、お気に入りのおもちゃや小物などをぜひお持ち下さい。
また時間内であれば、お衣装のお着替えも可能です^^

Q.当日、雨の場合は?

A.お日にちやお時間の変更、または屋内での撮影をさせて頂きます。
撮影日を変更する場合、予約状況によっては、お日にちが空いてしまう可能性がありますのでご了承下さい。

Q.撮影中に自分のカメラやビデオでも撮影しても大丈夫ですか?

A.出張撮影とニューボーンフォト撮影の場合は可能です!
スタジオでの撮影(ニューボーンフォト除く)の際は、申し訳ございませんがお客様による撮影はご遠慮頂いております。
お客様にお撮り頂けない分、オフショットも撮影させて頂きますのでご了承下さい。